食べものが好きだ。

食に興味を全振りした若造サラリーマンによる食ブログ

Entries from 2019-10-01 to 1 month

【食べ歩き】Bistrot Chez Bois(飛騨市)

こんにちは。 またまた長野・岐阜旅行の続編です。 なにしろ2泊3日の旅行で頂く食事が毎度のごとく印象的だったもんだから、これは都度、記録に残しとかなければならぬと半ばスケベ心で書き留めさせていただきたい所存です。 (ちなみにあと1、2回ほど続編を…

【食べ歩き】兄部坊(善光寺下)

こんにちは。 前回申し上げた通り、長野・岐阜旅行の続きでございます。 日本を震撼させた台風19号が最接近した九月の某三連休の真っ只中。 一歩間違えれば暴挙とも言える強硬策も、結果としては大変充実した2泊3日でした。 初日の夢のような松茸づくしに続…

【食べ歩き】丸光園松茸山(上田市)

こんにちは。 日本中で猛威を振るった台風(もといゴミクズ野郎)の爪痕が残りまくっている今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか。 被災に遭われた皆様方には心よりお見舞い申し上げます。 本来であれば冬に備えた恵みの季節たるこの時期に、史上最大…

【食べ歩き】Ostu(代々木公園)

こんにちは。 実はわたくし、少し長めのお休みをいただいていたのですが、先日、とうとうというかやっとというか、遂に社会復帰を果たしました。 もとが仕事をしていないと落ち着かない性分なもので、自分で望んだ休暇にもかかわらずなんとなくソワソワして…

【料理日記】アイナメ尽くしで酒盛りな夜

こんにちは。 今朝方、某朝の情報番組をみていると、食べログヤクザなるものが特集されておりました。 なんのこっちゃいという感じだけれども、なんでも食○ログだのぐるな○だの、飲食系SNSにおける表現の自由を盾に飲食店で傍若無人に振る舞う連中のことを指…

【食べ歩き】堂ヶ島食堂(堂ヶ島海岸)

こんにちは。 本日の投稿は、前回に引き続いての西伊豆旅行で立ち寄った、堂ヶ島海岸の食堂についてです。 というのも、そこでいただいたランチがとても美味しかったので、これは記録に残さねばならぬと考えた次第であります。 そもそも堂ヶ島というのは西伊…