食べものが好きだ。

食に興味を全振りした若造サラリーマンによる食ブログ

【はじめに】

はじめまして。
わたくし通称Masaと申します都内のしがないサラリーマンです。

読者が0の状態でご挨拶ってのも若干アホくさいと思いつつケジメつけたがりおじさんってんでご挨拶です。
すきあらば自分語りご容赦ください。
(容赦もなにも独り言なんだってばよ)

当方まだ30にも満たぬクソ若造ですが、生後間もなくグルメ漫画の巨塔・美味◯しんぼを手にし、全巻(当時)読破するや今度は江戸前の◯やらミスター味っ子やら酒のほそ道やら、あらゆるグルメ漫画ばかりを読み漁ってきました。

恥の多い人生を送ってきました。

放っておいてほしい。

そんな歪んだクソ若造(ここだけ抜き出すとやばい)、数年前に某◯ンスタ◯ラムというSNSはじめてからというもの、食べ物情報の交換にはまっております。
俗に言うインスタグラマー、食ベスタグラマーというやつですね。
(伏せ字意味なくなっちゃった)

正直、インスタをはじめSNSが登場するまで、食べ物について素人がどうこう論じることってそこまでなかった気がします。
そりゃ昔から食べ物番組もグルメ本も溢れかえってはいたけれど、一般人レベルが食べ物の写真を撮って、どこそこの何がウマイだのマズイだの情報交換することってそんなになかったように思います。

総一般人評論家現象ともいえるこの状況の是非は置いといて、だれもが美味しいものに興味を持ってくれるこの状況を、一人の食べ物を愛する人間として歓迎したいです。

だって、これまで、なーんか食べるのが趣味っていうと、

アイツ…きもくね…?


みたいな後ろ指をさされるみたいな雰囲気あったもんね。考えすぎ?考えすぎか。
※違う理由でキモがられていた可能性もある

とにもかくにも、食べ歩きや料理が趣味の王道としての地位を築いたことを記念して、また、もっと食べ物好きさんと交流がしたいということで、食ブログを始めたいと思います。
(ほんとうはインスタにごちゃごちゃうるさいこと書きたくないからブログで書きたいという単なるご都合主義なのは内緒)


もしもこの投稿をご覧になって少しでも興味を持っていただきましたら、気が向いた時やら小腹が空いたときにでもお越しくださると嬉しいです。


最後になりますが、ルールは一点だけ。

  • 食べ物関連であること。


意志薄弱に手足が生えたような人間なので一瞬で崩壊するかもしれませんが、とりあえず食べ物好きな方は仲良くしてください

ゆるーくやっていけたらいいなと思っております。
それでは、今後ともよろしくお願いいたします。


2019年9月3日